2013年11月27日水曜日

イスラエルで受けた恵み

イスラエルに10月28日から11月9日まで行って来ることができましたが、
その中で受けた祝福を少しお分かちしたいと思います。

スムーズにイスラエルに入国した後、新市街のエルサレムに前半3泊、後半3泊、
中5日間はガリラヤで5泊し、そこを拠点に聖書に記述されている歴史的な場所を
訪問する事が出来ました。
当初、今回は聖書を読んだりお祈りをしてゆっくりと過ごせたらな~と思っていたのですが、
不思議なことに毎日ツアーに行く事が導かれ、神様のみ思いと自分の思いとは本当に違うという事をこの事柄を通しても思わされました。

 
黙想の時


ツアーでは、その行く先々で、該当する聖書個所を開き、実際に色々なことを確認しつつ聖書を読み、黙想しましたが、
 
特に、イエス・キリストが十字架にかかられる前に祈られたと言われているゲッセマネの園や十字架にかかられたと言われているところ、そして、キリストが葬られたと言われているお墓などをめぐる中で、イエス・キリストが壮絶な苦闘の末に、神様にすべての事をお委ねし、神様のみ心に従われ、人類の全ての罪をその身に引き受けて下さった、そのご愛にもう一度思いを深めました。
言葉に表すことのできない神様のご愛とあわれみを覚え、心から神様を賛美いたします!


また、出発前に、「礼拝する場所はエルサレム」と言う聖書のみことばが心に留まっておりましたが、実際に、現地を巡る中で、また毎晩の聖会を通しても、エルサレムの地で賛美と祈りをもって主に礼拝をお捧げできたことは特別な恵みであったと主に感謝しております。





0 件のコメント:

コメントを投稿