2013年11月23日土曜日

奇跡的に開かれたイスラエル行き Ⅳ

                         ガリラヤ湖


イスラエルに行くに当たって、海外旅行保険の加入の手続きが必要だったのですが、出発間際になっていたため、手続きは個人ですることになりました。インターネットでの加入を勧められましたので、再三トライしたのですが、時間がどんどん過ぎていくばかりで、結局私の場合は、以前に保険でカバーして頂いた事があったため、インターネットでの申し込みはできない事が分かりました。


この時点で、保険に加入できなければイスラエルに行くことは神様のお考えとは違うのではないか…、私が思い違いしてしまったのではないだろうか・・・・と心が揺れました。この時、私の頭の中では『心配しない。あわてない。遅れることはない。』と言う言葉がグルグル回っていました。この言葉は、毎年私達の群れで感謝と賛美のセミナーをして下さっておられましたマーリン・キャロザース氏が、2年前の3月に教えて下さった言葉です。それで、『そうだ、遅れることはない。心配しなくて大丈夫。』と心が強められていました。


最終的に、保険代理店の事務の方が、出かけられた社長さんにご連絡を取って下さって、特別に社長さん直々に対応して下さり、10月28日(月)の出発を前にした26日(土)に、郵送書類にサインをして返送することで、保険に加入する事が出来ることになったのです。保険の加入に関しては、私個人の状況や病歴などを詳しくご相談させて頂くことが出来、「異常がないと言われたなら問題ありません。」という保険会社の社長さんのお墨付きで、一般保険加入と言う形になりました。主をあがめます!
続く……










0 件のコメント:

コメントを投稿