2015年12月30日水曜日

イスラエルを振り返って ~ 赦されたけが 6 ~

ガリラヤ湖での滞在があと半日となった昼下がり、ようやく、
少しゆとりが与えられて来たので、ガリラヤ湖畔にでてみることにしました。
チームに参加するに当たって、神様が何を語って下さるのかと期待しておりましたので、
湖畔でゆっくりと神様との交わりを持てることになり、ようやく心も落ち着きました。




穏やかなガリラヤ湖を眺めながら、神様の前に静まって、祈りつつ聖書を開き、
心地よい湖からの風に吹かれてしばらく黙想しておりました。
その中で、イザヤ書56章のみ言葉は今までに何度も読んでいる箇所ですが、
この時は、特別にこのみ言葉が心に残り、これからの具体的な働きに関して、
神様が個人的に語りかけておられるように思いました。


また、何年もの間お祈りしてきたことですが、神様が与えて下さる名前を
頂きたいと願っておりました。名前に関しては、これまでに何度か、
黙示録 3:12 『私の神のもとを出て天から下って来る新しいエルサレムの名と、
わたしの新しい名とを書きしるす。』という御言葉から、 ‟エルサレム” という名前を
語っておられるのではという思いがあったのですが、この時に、イザヤ書の51章の
み言葉から神様が与えて下さる名前について心に確信が与えられて、
‟エルサレム”という名前を受けとることができました。


このように、本当に弱くされて、車いすで主の前に出ていたそのような者に、
神様は、親しく臨んで、必要なみ言葉を与えて励まして下さり、
恵みを豊かに現わして下さいました。
慈しみ深く、憐れみ深い主を、心からほめたたえます!














0 件のコメント:

コメントを投稿