2015年12月27日日曜日

イスラエルを振り返って ~赦されたけが 5 ~

ガリラヤ滞在も残すところ後一日となった1月2日(月)のことです。
毎日聖書を通読しているのですが、その日の朝は、新約聖書のヤコブの手紙1章でした。
『さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。』(ヤコブ1章:2節)
のお言葉に心が留まり、しばらくこのみ言葉を思いめぐらしていました。

神様は、‟試練をこの上もない喜びと思いなさい。”と仰っておられる。

試練を喜びなさい。・・・・・・・・・・・。

試練て、もしかしたら、喜び!?

それをこの上もない喜びと思いなさいって。・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この上もないっていう事は、この上がないんだから、もしかして最高ってこと!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そうかー。さまざまな試練は喜びなんだ!

そして、さまざまな試練に会うときは、最高なんだ!!


神様は、試練を通し最高のことをして下さっておられるということに思い至った時、
私の内側から喜びが沸き上がってき゚たのです。
そして、それからは、車いすの移動も、まるで、パラリンピックの選手になったような気持ちで、
楽しくて、楽しくて、仕方ありませんでした。
神様にこの事を教えて頂けたことは、本当に幸いでした。ハレルヤ!





0 件のコメント:

コメントを投稿