2015年11月16日月曜日

イスラエルを振り返って~

10月25日(日)にアメリカを発ち、26日(月)にイスタンブール経由でテルアビブに到着
致しました。そこからエルサレムへはタクシーで移動したのですが、高速道路を走行中、
車が炎上している場面に出くわしました。
生まれて初めて見るその光景は現実の事とは思えないような、まるで映画の1シーン
のようでした。しばらく留められていましたが、テロではなかったようで、消火活動が
終って道路は解除され、その後無事に、エルサレムのホテルでチームの本体と合流
することができ、ホッとしました。


翌日27日(火)には、早速、オリーブ山へ行く機会が与えられました。



オリーブ山近辺は危険と言われていましたので、チームに参加するにあたって、御心の時に
必ず行けますようにと祈っておりましたが、今回、チーム初日に恵みによって、
オリーブ山に行くことができたことを本当に主に感謝致ました。

オリーブ山では、目の前にエルサレム旧市街を眺めながら、主との交わりが与えられ、
祈りも導かれていきました。この時、妙にエルサレムが近く感じられたのですが、
それと共に、天のエルサレムもこれまで以上に近い、
というような不思議な感覚になりました。

セブンアーチスホテルの特製の昼食、オニオンスープとステーキを頂くまえに、
主はこのように素晴らしい黙想の時を与えて下さいました。ハレルヤ!











0 件のコメント:

コメントを投稿