2014年11月13日木曜日

お祈りに答えて下さった主!(ガリラヤ湖)

イスラエルチームで受けた恵みを、少しお分かちさせて頂きたいと思います。

ガリラヤ湖では、色々なツアーがありましたが、ガリラヤ湖で船に乗って船上礼拝をする予定になっていた日の事です。湖畔で、ガリラヤ湖の魚として有名なピーターズフィッシュの昼食を満喫して、その後船に乗る予定だったのですが、食事中に土砂降りの雨になり、空は鼠色、湖は荒れていて船に乗れないのではないかと思うような天候になっていきました。

このままでは、中止になりますので、お祈り下さいとのアナウンスがあり、みなさんが祈られてから何と10分もしないうちに、雨が上がり始め、晴れ間が見え始めてきたのです。それは出発5分前の事でした。喜びの声をあげながら外に出ると、何と空には虹が出ていました。

そして、無事に乗船する事が出来ました。ハレルヤ!


乗船前に現わされた虹

船上では、歌集″風のひびき2集”のCDが流され、CDに合わせて共に神さまに賛美をお捧げし、ガリラヤ湖上には〝風のひびき” の賛美が響きわたっていた事と思います。

すると、空にはまた虹が現われました。

ガリラヤ湖の船上から見た虹


その後、全員で礼拝をお捧げした後、船長さんが教えて下さったイスラエルのダンスを、皆さん喜びに満たされて、子供のように踊っておられました。

天候をご支配しておられ、お祈りに答えて下さった神様をとても近く思わされ、ガリラヤ湖上で見た虹は、とても温かな思いにさせられる虹となりました。

主をほめたたえます!


0 件のコメント:

コメントを投稿