2017年6月4日日曜日

映画 我らの手に ~エルサレムの戦い ~


エルサレムの6日戦争の時のドキュメンタリー映画を観る機会が
与えられ、行ってくることが出来ました。











この映画の中では、特に、エルサレムを取り戻したシーンが心に
残りました。それと同時に、この場所で大勢の犠牲者が出たという
史実を知り、エルサレム旧市街のイメージが少し変わりました。
 








鑑賞中も、色々な方々の反応が伝わってきましたが、映画が終わると
沢山の方々から、あるいはほとんどの方かもしれませんが、拍手が
沸き起こっていました。おそらく、ユダヤ系の方々ではないかと
思われます。館内はほぼ満席で車椅子の方やご年配の方々なども沢山
いらしていました。5月23日(火)の夜一回限りの上映予定だったの
ですが、6月1日(木)に再上映されることになり、恵によって観て
くることが出来、主に感謝しております。






   「エルサレムの平和のために祈れ。おまえを愛する人々が栄えるように。」
                             (詩編122:6)

0 件のコメント:

コメントを投稿