2016年12月15日木曜日

天で再会できる希望!

先週の事ですが、歯の治療で大変お世話になっています歯医者さんから、
急遽、予約を変更させてくださいとのお電話を頂きました。
実は、先生のお母様が突然亡くなられたのでという事でした。
そのご連絡に本当に驚き、ご家族の為に、葬儀のためになど
娘と共にお祈りしておりました。

数日後、祈りつつ治療に伺い、
先生にごあいさつを申し上げたところ、
第一声「母は家族に見守られながら、痛みも苦しみも無く、
まっすぐに天に行きました。」と手を天に向けてまっすぐ上げられました。

私は先生の背景などお聞きしたことがなかったので、
突然のお話しに怪訝な顔をしてしまったのですが、
先生は即座に「母はクリスチャンでしたから、天に行きました」と仰られたのです。



私は思わず「それは本当に良かったです。良かったです。」と言って、
心からの感謝と喜びでいっぱいになりました。


「不思議なことがあったんですよ。」と更にお話しして下さいました。
お母様が亡くなられたその日に、先生はこれまでの感謝とお礼の気持ちを
お母様に心残りなくお伝えすることが出来たそうです。そしてその夜、
お母様の容態が急変されたのだそうです。

また、ご家族の方々が、全員そろうようなことはめったにない事だそうですが、
その日は珍しく全員そろっていたそうで、ご家族の全員に見守られながら、
天に帰って行かれたのだそうです。

この一連の事をお聞きして、神さまの深いご愛とご配慮に感動を覚えました。

先生は一言「寂しいですけどね。」と仰られましたが、
私は「また、再会できますから。再会できる希望がありますから。」
と即答していました。

イエス・キリストの十字架のあがないにより、それを信じる者は、
天に帰ることが出来、永遠に主と共に生きることが出来る恵みを
改めて思いつつ、先生方の上に、神様からの豊かなお恵みと
お導きがありますようにとお祈りさせて頂いております。

栄光在主











0 件のコメント:

コメントを投稿