2015年4月19日日曜日

ヨム・ハショア


ヨム・ハショアの記念式典に参列させて頂きました。

ユダヤ人小学校のお子さんたちが、ホロコーストで作詞作曲された希望にあふれる歌を、

透き通ったきれいな声でコーラスして下さいました。



また、当時、クリスチャンのハンガリーのご夫妻によって匿われたあるユダヤ人ご一家の
ご子息(サバイバー)がご挨拶をされ、命をかけて家族を匿って下さったことを、
涙ながらに感謝しておられました。最後には、イスラエル国歌(ハティクバ)を、

会場の方々も共に歌われ、式が閉じられました。


式後、不思議なことに、そのサバイバーの方がお声をかけて下さり、お話しさせて頂く事も

できました。大変感慨深い時を持たせて頂き、導いて下さった主に感謝しております。

イスラエルのために更にお祈りさせて頂きたいと思わされております。


          「エルサレムの平和のために祈れ。」(詩篇122:6)

















0 件のコメント:

コメントを投稿