2016年10月29日土曜日

特別な恵み!

今年の6月、両親が仕えておりましたY教会にK牧師様が赴任して来られ、
着任のご挨拶状を頂きました。
私たち家族は22年前までY教会でお世話になっておりましたので、
是非Y教会を訪問して牧師様にもお会いしたいと願っておりましたところ、
恵みによって、8月に神さまがその機会を与えて下さり、
K牧師様にお会いすることが出来ました。

父の召天から約9年、母の召天からは約5年になりますが、
懐かしい礼拝堂で教会のお話しや両親の話などをすることが出来、
このような時を与えて下さった主に感謝をささげました。


そして、今週は主の十字架クリスチャンセンターに於いては16年度の最後の週に
なりますが、神様は再びK牧師様とお会いする機会を与えて下さいました。
お交わりの中で、K牧師様は女性や子供たち等弱い方々に重荷を持っておられ、
DV被害に合われた方々の援助活動もなさっておられるとのことでした。
奇しくも母も同じ重荷を持っておりましたので、そのような方が後任の牧師様として
赴任して来られたことをとても不思議に思っております。

牧師先生に「み声新聞」、月刊誌「雲の間にある虹」をお渡しすることが出来ましたが、
喜んで読んで下さると仰っておられました。
主をほめたたえます!












0 件のコメント:

コメントを投稿