2016年7月1日金曜日

神様からの励まし!!



ある日の夕方、自宅に戻って来た時に、お隣の塀の上に、
タイミングよく一羽の雀が飛んできて、私の目の前に止まりました。

こちらのスズメは日本のとは種類が違うようで、幾分スマートで
配色も少し色褪せているように見えます。
私にとっては少し違和感があり、これまでそれほどスズメのことを
気にかけたことはないのですが、この時、目の前に飛んできたのは
いわゆる日本でよく目にする種類のようでした。

アラッ、珍しく、ふっくらとして可愛らしいと、そのスズメに目が留まった瞬間、
その日に読んだ聖書のみ言葉が浮かんできました。


「そんな雀の一羽でも、あなたがたの父のお許しなしには
地に落ちることはありません。また、あなたがたの髪の毛さえも
みな数えられています。」(マタイによる福音書:10:29,30)


こんな小さな日常の事柄を通しても、神様は沢山の励ましや慰めを
与えて下さっておられます。ハレルヤ!












0 件のコメント:

コメントを投稿