2015年11月22日日曜日

イスラエルを振り返って ~ 昇天教会と虹 ~

さて、派遣の初日、オリーブ山のホテルで昼食をとったのちのことですが、チームの
副リーダーが神様からの強い促しを受けて、エルサレム旧市街に向かって、
礼拝が導かれたそうです。礼拝は神様が深く臨まれ、神様のお言葉が語られたそうです。

その直後、ザーと雨が降り始めたので、わたしたちはホテルのロビーで黙想することに
なりました。ロビーでの黙想中、副リーダーが窓越しにキリストが昇天されたところに
建てられた教会を指さしながら、

「再臨の教会。再臨の教会」

と仰られたその瞬間に、その教会に虹が掛かりました。

昇天教会にかかった虹(2015.10.27)
オリーブ山山頂の再臨の教会に、美しい二重の虹が掛かったその光景は、
何とも言えないとても神聖な情景として今も心に焼き付いています。

このように、今回のチームの初日に、御心を豊かに現わして下さいました神様に
心から感謝をささげました。ハレルヤ!











2015年11月16日月曜日

イスラエルを振り返って~

10月25日(日)にアメリカを発ち、26日(月)にイスタンブール経由でテルアビブに到着
致しました。そこからエルサレムへはタクシーで移動したのですが、高速道路を走行中、
車が炎上している場面に出くわしました。
生まれて初めて見るその光景は現実の事とは思えないような、まるで映画の1シーン
のようでした。しばらく留められていましたが、テロではなかったようで、消火活動が
終って道路は解除され、その後無事に、エルサレムのホテルでチームの本体と合流
することができ、ホッとしました。


翌日27日(火)には、早速、オリーブ山へ行く機会が与えられました。



オリーブ山近辺は危険と言われていましたので、チームに参加するにあたって、御心の時に
必ず行けますようにと祈っておりましたが、今回、チーム初日に恵みによって、
オリーブ山に行くことができたことを本当に主に感謝致ました。

オリーブ山では、目の前にエルサレム旧市街を眺めながら、主との交わりが与えられ、
祈りも導かれていきました。この時、妙にエルサレムが近く感じられたのですが、
それと共に、天のエルサレムもこれまで以上に近い、
というような不思議な感覚になりました。

セブンアーチスホテルの特製の昼食、オニオンスープとステーキを頂くまえに、
主はこのように素晴らしい黙想の時を与えて下さいました。ハレルヤ!











2015年11月10日火曜日

無事に、イスラエルから~

オリーブ山の昇天教会にかかった虹(2015.10.27)

10月25日から遣わされておりましたイスラエルチームが、アメリカ時間で11月6日に、
無事に戻ってまいりました。

チームにおいては、初日に、オリーブ山で黙想する時が与えられ、
主の昇天されたオリーブ山山頂の教会に目を向けている際に、
その教会に二重の虹がかかりました。

「主が天に昇っていかれるのを見たときと同じありさまで、再び来られる」(使徒の働き1:11)
と聖書にかかれておりますが、その情景は、そのことを強く思わされるものとなりました。
目を覚まして、再臨に目を向けつつ、更に、主にお従いして参りたいと思わされております。

多くの祝福に満ちた派遣を導いて下しました主に心から感謝すると共に、
お執り成し下さいました皆様にも心より感謝申し上げます。











2015年10月25日日曜日

いよいよ、出発!イスラエルへ~

 ガリラヤ湖(2014年11月)

本日、今年度最後の礼拝を終えてから、トルコ経由で、この1年のお導きを感謝しつつ、

イスラエルに向かいます。

更に、素晴らしい事を成して下さる神様は、新年、どのようなお言葉を語って下さるでしょうか。

全てのことをご支配しておられる主に委ねて行って参ります。

お執り成し頂けましたら、幸いです。


皆様の上にも、主よりの豊かな祝福と恵みがありますように。

イスラエルチームの様子は、下記からご覧になれます。

宜しかったら、ご覧ください。

http://antiochblog.jp/mission/2015israel/











2015年10月19日月曜日

イスラエルへ!




私たちの群れでは、神様が11月を年の始まりとするよう導いて下さり、この時期は毎年、
イスラエルに遣わされ、ガリラヤ湖畔で新年度のお言葉を頂いて、新しい年をイスラエルから
初めて参ります。


今年は、来週の26日から11月7日の日程で、日本からイスラエルにチームが遣わされて
いきますが、恵みによってアメリカからも、チームに参加させて頂けることになりました。
残り1週間を切っておりますが、主にあっての備えができますよう、祈っております。


下記より、上記のチーム直前の様子をご覧になれます。宜しかったらご覧ください。

http://antiochblog.jp/mission/2015israel/














2015年10月12日月曜日

尊い、お執り成し!





毎週、インターネットの恩恵にあずかって、スカイプでお祈りの時を持たせて

頂いております。


先月より、R姉妹からの祈りのリクエストを頂いて、共にお祈りさせて頂いておりました

S姉妹が、先週、この地上での使命を終えられて、主のもとに帰られました。


S姉妹は、天に戻られる前日、天の希望について喜びに溢れながらお話をされ、

平安のうちに過ごしておられたと伺いました。

わたくし達の祈りも用いて下さった事を、主に心から感謝しております。


S姉妹は、R姉妹の救いのために執り成しをなし続けられ、ついに、16年後、

R姉妹はイエスキリストを信じ、救いに導かれたそうです。

尊い、信仰の先達者。

天においても、更に、お執り成しをしておられることを覚えます。

主をほめたたえます!



























2015年10月5日月曜日

エルサレムの平和を祈る集い



アメリカのジャックヘイフォード牧師が筆頭となられて、2002年より、
世界各地で、毎年、10月の第一聖日に、エルサレムの平和のために
祈る時が持たれておりますが、今年も、ハワイ教会も参加させて頂き、
共に祈ることができました事を主に感謝しております。

更に、エルサレムに、主にある真の平和がもたらされますように、
お祈りして参りたいと思います。